お買い物

手芸屋に行く。 主目的は、クリスマスキットおよび、 色違いで作るビーズやら、チワワ用のやら。 行ってみて思ったけど、スワロもチェコもあんまり 安くないなー。丸小とかは種類もそこそこあり、値段も そこそこ安いのでいいんだけど。 てなわけで、スワロ…

クリスマス・キット

以前買った、トーホーのクリスマスキットを作成。 これ、結構安い(定価399円、私はお店の会員なので もっと安い)割には、いい感じな気が。 色違いも作ってみようかな? 明日は、20%割引の案内が来た手芸屋に行ってきます。

チワワ他

ビーズにはまり始めてから、尋常じゃない 時間をかけて、作っていたりもしていた のだけれど、最近ようやく落ち着いてきた。 今日は、チワワの兄弟を作成。 ついでに、王冠の指輪も作ってみる。 うーん、王冠は普通のクリスタルの方がいいかも。 これはクリ…

今日は

今日は、大学時代の友人の結婚パーティだった。 思っていたより、人が多くてビックリ。 これも、新郎の人徳というやつかしら? 新婦は私の後輩でもある。チョーカーをプレゼント してみた。まあ、気持ちという事で。

マスコット

マスコットのバッグを作ったら、後で 間違えに気づき、やる気を無くす。 うーん、作り直すのはめんどくさい気もするし。 ちなみに、材料のビーズが売ってなくて、 別のもので代用してみた。

ブレスレット

ブレスレット作成。 模様はランダムにって書いてあったんだけど、 自分で考えたら微妙になった気が。 線対称にすれば良かったかな?

チョーカー&お花

昨日は、花びら部分を作っていたのだけど、 小さい花が終わり、大きい花は後でやる事にして、 チョーカーを作り、完成。 満足感。今日はよく眠れそう。

先は長い

今日は、前々から観たかった「チャーリーとチョコレート工場」を観に行く。中々良かった。途中、良い所で5秒ほど映画が途切れるハプニングがあった。そのお詫びとして、映画の一回分無料券を貰う。ちょっとラッキーかも。 気になっていたワンピや、お気に入…

愛猫

数日前から、祖母が旅行にでかけ、変わりに両親がきてたんですが。 実家の愛猫もきてたんですが、私の事を忘れているので悲しい。 写真は、親が撮ったもの。私の前では、こんなにリラックス してくれない・・・。 今日は、昨日のの色違いでも作って寝ようか…

ちょっとだけオリジナル?

以前作った、エターナルリングをちょこっと変えて、 作ってみた。元々のデザインだと、結構ごっつく なっちゃうので、一部分だけにしたらどうなるかな? と思っていたので。 結果は、結構可愛い感じだなあと自画自賛。 ただ、指輪外すと、リング部分がちょっ…

早いもので・・

早いもので、もう11月。 今年もあっという間に終わりそうだなあ。 今日は、プレゼントボックス完成! 光に当たると、キラキラして綺麗(スワロフスキーで 出来てるので) 思ったより大きいので、サイズを一つ小さくして 作ろうかなー? でも、同じサイズで白…

プレゼント・ボックス

文化出版局から出ているフェイバリット・ビーズジュエリー に載っている、プレゼントボックスを作り始める。 とりあえず、今日は周り部分のみ。 明日には、完成かな?

ビーズのメッカ?

昨日は飲み会で、眠かったのだが、ビーズのために、 問屋街である浅草橋へ向かう。日曜日は閉まってたり するんんだけど、開いてる店もあるので、とりあえず様子見。 駅前にさっそくお店がある。これ、お店が全部開いてる日に きたらすごそう・・てな位店が…

チェコのエターナルリング

相変わらず、ビーズ作りに励んでます。 今作ってるリングは、結構立体的で面白い。 気に入ったので、色違いで作ろうかな?漢方ミストのおかげか?結構お肌が良い感じ。 やっぱりまた行きたいな。

漢方ミスト

チワワの兄弟を作りたいなーと思い、また手芸屋に行く。 しかし・・・、標準的なものはあるんだけど、あんまり変わったものは 置いていないことが判明。目やら鼻用のものが無い。うーん、どうしよう? ネットで調べようかな? 別の指輪を作るためにまたもや…

日本文芸社から出ている、スイート・ビーズ・コレクションに載っている、 王冠形の指輪を作り始める。シンプルなんだけど、華奢で可愛い感じ。 ビーズの色は、自分好みに変更。 出来上がったけど、いまいちな出来。 うーん、まだ作れるだけのビーズは買って…

チワワ完成!

すっかりはまったらしく、一日一回はビーズ触ってます。 チワワは、最初間違えたりしたけれども、どうにか完成。 実はお腹部分が間違えてるんだけど、お花で隠れてるので、 まあいっか。 いつか、こいつに兄弟を作ってあげたいな。 それにしても、ワイヤーを…

ビーズ購入

予定通り、今日はビーズを買いに行った。 趣味が増えたせいか?最近会社でも疲れつつ生き生きしてます。 関係ないけど、手芸屋に行く途中の漢方ミストがすごく気になります。さて、本を見て、簡単そうで可愛いのが作りたくなり、その関連のビーズを購入。 ど…

書籍購入

前日買った、キット(指輪)を作り始める。 が、しかし、我が家には細かい作業に適したペンチ等が無く、 作りづらい・・・。大きなペンチで、小さい金属製のTピンやら、 9ピンやらを捻じ曲げて、フリンジ部分を作成。 指輪部分は、デザイン的に結構気に入っ…

波がくる

高校時代の友人たちと会うために外出。 そしてららぽーとでお買い物。先日結婚式で会ったばかりなのだが、 やっぱりこのメンバーで会えるのは楽しい。なんとなく、趣味とかも 似ているし。 目に留まったアクセサリーショップを見てみると、実はそこは小さな …

びいず・事始め

我が家のふたつ隣の駅に、手芸店を発見した。 早速入ってみると、全体が大きいので、ビーズ売り場もそこそこ充実。 安売りをしていたキット一二つ(指輪とチワワのマスコットを購入) 久々にやってみよっかなーと思ったのであった。