2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

手芸屋に行く。 主目的は、クリスマスキットおよび、 色違いで作るビーズやら、チワワ用のやら。 行ってみて思ったけど、スワロもチェコもあんまり 安くないなー。丸小とかは種類もそこそこあり、値段も そこそこ安いのでいいんだけど。 てなわけで、スワロ…

クリスマス・キット

以前買った、トーホーのクリスマスキットを作成。 これ、結構安い(定価399円、私はお店の会員なので もっと安い)割には、いい感じな気が。 色違いも作ってみようかな? 明日は、20%割引の案内が来た手芸屋に行ってきます。

チワワ他

ビーズにはまり始めてから、尋常じゃない 時間をかけて、作っていたりもしていた のだけれど、最近ようやく落ち着いてきた。 今日は、チワワの兄弟を作成。 ついでに、王冠の指輪も作ってみる。 うーん、王冠は普通のクリスタルの方がいいかも。 これはクリ…

今日は

今日は、大学時代の友人の結婚パーティだった。 思っていたより、人が多くてビックリ。 これも、新郎の人徳というやつかしら? 新婦は私の後輩でもある。チョーカーをプレゼント してみた。まあ、気持ちという事で。

マスコット

マスコットのバッグを作ったら、後で 間違えに気づき、やる気を無くす。 うーん、作り直すのはめんどくさい気もするし。 ちなみに、材料のビーズが売ってなくて、 別のもので代用してみた。

ブレスレット

ブレスレット作成。 模様はランダムにって書いてあったんだけど、 自分で考えたら微妙になった気が。 線対称にすれば良かったかな?

チョーカー&お花

昨日は、花びら部分を作っていたのだけど、 小さい花が終わり、大きい花は後でやる事にして、 チョーカーを作り、完成。 満足感。今日はよく眠れそう。

先は長い

今日は、前々から観たかった「チャーリーとチョコレート工場」を観に行く。中々良かった。途中、良い所で5秒ほど映画が途切れるハプニングがあった。そのお詫びとして、映画の一回分無料券を貰う。ちょっとラッキーかも。 気になっていたワンピや、お気に入…

愛猫

数日前から、祖母が旅行にでかけ、変わりに両親がきてたんですが。 実家の愛猫もきてたんですが、私の事を忘れているので悲しい。 写真は、親が撮ったもの。私の前では、こんなにリラックス してくれない・・・。 今日は、昨日のの色違いでも作って寝ようか…

ちょっとだけオリジナル?

以前作った、エターナルリングをちょこっと変えて、 作ってみた。元々のデザインだと、結構ごっつく なっちゃうので、一部分だけにしたらどうなるかな? と思っていたので。 結果は、結構可愛い感じだなあと自画自賛。 ただ、指輪外すと、リング部分がちょっ…

早いもので・・

早いもので、もう11月。 今年もあっという間に終わりそうだなあ。 今日は、プレゼントボックス完成! 光に当たると、キラキラして綺麗(スワロフスキーで 出来てるので) 思ったより大きいので、サイズを一つ小さくして 作ろうかなー? でも、同じサイズで白…